So-net無料ブログ作成
検索選択

Little Birds -イラク 戦火の家族たち- [映画]

上映会のお知らせです。

Little Birds -イラク 戦火の家族たち-」 綿井 健陽さん監督
2月25日(土)14時~16時 ピースおおさか1階講堂
http://mic.e-osaka.ne.jp/peace/event/event.htm

この映画では、戦火のイラク市民に何がおこったのか、そして、今も続く混乱のなかで、イラクの人々はどう生きているのかを映し出します。取材は2003年3月に始まりました。空爆前の豊かなバグダットの日常、子どもたちは、朗らかな笑顔をたたえていました。激しい空爆が始まり、惨禍が人々を襲います。老人や女性、そして子どもたち・・・次々と弱いものが大きな犠牲となっていきました。死んだ子を抱きかかえた父親は、「お前たち、何人の子どもたちを殺したんだ?病院にいって、死んでいく人たちを見てこい!」と私たちに訴えかけます。戦火に傷ついたさまざまな家族を描きながら、戦争の「意味」を問いかけます。

参加費: 無料 (ただし「ピースおおさか」入館料が必要 大人250円 高校生150円)
申込: 電話、またはFAXで受付。氏名・年齢・住所・電話番号をお知らせください。定員(250名)になり次第締め切り。TEL.06-6947-7208、FAX.06-6943-6080


nice!(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。